「HYSTERIC GLAMOUR」×「genzai」コラボレーションを発表 12月18日(土)より販売開始 コラボを記念したエキシビジョンが開催。アート作品も展示・販売予定



 
永戸鉄也 と yutori によるストリートブランド「genzai」は、ファッションブランド「HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)」とのコラボレーションを発表。魔法のホイップクリームを舐め、サードアイが開眼したヒステリックガールズ、宇宙との交信などを表現したコラボデザイン。スウェットやフーディーなど計10型を、12月18日(土)販売いたします。
また、コラボレーションを記念し、HYSTERIC GLAMOUR 渋谷店舗限定でエキシビジョンも開催予定。世界中の「贋作や複製」を製造する中国 大芬村(Dafen Oil Painting Village)の贋作職人が今回のグラフィックをキャンバスに描いた絵画を展示します。緻密だが無感情に描かれた絵画は、見る人に妙な違和感と説得力を放つ変わった作品です。展示するアート作品も販売予定。
 


 
Designer: 永戸 鉄也 / Photograph : 水谷 太郎 / Styling : 関口 理来 / Hair&Make : 矢口 憲一 / Model:ゆるふわギャング
 
 
■ 「genzai」アートディレクター 永戸鉄也 より
HYSTERIC GLAMOURの事務所に初めて遊びに行ったのは約20年前で、自分の初個展でノブさんはDJをしてくれた。その夜はジャーマンプログレをかけていたと思う。 去年 yutori の片石氏と出会って準備をして、今年からスタートしたgenzai、初のコラボレーションはヒステリックグラマーを目標にかかげて進んできた。
もやもやする日々が続いても、僕らの脳内の聖域だけは自由で楽しいし、誰にも邪魔されない。3番目の眼を開けばいつでも飛んでいけるし、そんなことを考えながらデザインをしました。
「genzai」をスタートできたこと、そしてこのタイミングでノブさん、ヒステリックグラマーと合流できたことに感謝します。
 
 
■ 販売概要
<店舗販売>
販売日:12月18日(土)10:00〜
販売場所:HYSTERIC GLAMOUR 渋谷 / 名古屋 / 大阪 
※入場抽選を実施予定
※渋谷店舗のみ HYSTERIC GLAMOUR × genzai によるアート作品の展示・販売予定
 
<オンライン販売>
販売日:12月18日(土)21:00~
販売場所:genzai Official APP にて抽選販売
利用手順:下記のURLからスマホにアプリをダウンロード(無料)
対応端末:iOS / Android
ダウンロードURL:
<店舗情報>
HYSTERIC GLAMOUR 渋谷
東京都渋谷区神宮前6-23-2
OPEN:11:00~20:00 TEL:03-3797-5910
 
HYSTERIC GLAMOUR 名古屋
愛知県名古屋市中区栄3-25-31
OPEN:11:00~20:00 TEL:052-238-2550 
 
HYSTERIC GLAMOUR 大阪
大阪府大阪市西区南堀江1-20-10 1F
OPEN:月~金11:30~20:00 / 土日祝11:00~20:00 TEL:06-6538-6722
 
■ アイテム詳細
【HYSTERIC GLAMOUR genzai collage hoodie】
COLOR: Black / Navy
SIZE:M / L / XL
PRICE:¥16,990 (in tax)
 
【Pink Panther Woman hoodie】
COLOR: Black / Turquoise
SIZE:M / L / XL
PRICE:¥16,990 (in tax)
 
【VANISH LOGO Sweat】
COLOR: Black / Purple
SIZE:M / L / XL
PRICE:¥15,990 (in tax)
 
【The 3rd Eye Girl Sweat】
COLOR: Black / Navy
SIZE:M / L / XL
PRICE:¥15,990 (in tax)
 
【HYSTERIC GLAMOUR genzai Sweat Pants】
COLOR: Black / Navy
SIZE:M / L / XL
PRICE:¥11,990 (in tax)
 
【TSUNO Girl L/S TEE】
COLOR: Ink Black / Navy
SIZE:M / L / XL
PRICE:¥11,990 (in tax)
 
【HYSTERIC genzai CAP】
COLOR: Black / Orange
SIZE:F
PRICE:¥8,990 (in tax)
 
【VANISH SOUND CAP】
COLOR: Black / Navy
SIZE:F
PRICE:¥8,990 (in tax)
 
【FV SOCKS】
COLOR: Black / Red x Blue
SIZE:F
PRICE:¥2,490 (in tax)
 
【MAGICAL BANDANA】
COLOR: Green
SIZE:F
PRICE:¥1,990 (in tax)

 

 
■ genzai
ブランド名が示す「現在」とそこから逃げる、すなわち前に進むこと「逃走」をコンセプトに掲げたストリートブランド「genzai」。
「現在とは刹那。次の瞬間からすでに過去である。だから決してそこに留まらず、世の中を覆う不条理の数々と対峙しながらも最後は逃げ去ってしまおう。逃げることはすなわち前に進むこと。すり抜け、逃げ切り、さらには現在という概念さえ消し去ることで自己を解き放とう。 逃走の先にこそ、新しい創造が見えてくる。」という思いを込めている。
アートディレクター永戸鉄也がデザイン、監修を担当。幅広いカルチャー、思想を落とし込んだアイテムを展開している。LOOKのモデルには若手の新鋭ラッパーを起用し、 HIPHOPを好きな 10~20代を中心に支持を集めている。
 
 
 
■ HYSTERIC GLAMOUR
デザイナー 北村 信彦 
Since 1984
デニム、ミリタリー、ワーク、アウトドアを核とする、アメリカンカジュアルをベースとしたリアルクローズ。そこに 1960〜80 年代のロックミュージックやアート、ポ ルノグラフィティ、マスプロダクツといったポップカルチャーのエッセンスを注入し、洗練のシルエットをもって表現することで、オリジナリティに満ちたファインコレクションを提案。
また素材から縫製、加工にまで息づく、物作りへの飽くなき探求心&クラフツマンシップも重要なエレメント。ヴィンテージピースに見られる古き良き仕様に敬意を払う一方、テクノロジーを駆使した先進技術も意欲的に取り入れ、同時に独自のマテリアル開発にも余念がない。
併せて、その世界観をビジュアル化したグラフィックワークも、ブランドを象徴するひとつ。さらに名立たるミュージシャンやアーティスト、リスペクトメーカーとのコラボレーションを通し、本物からのみ得られるプレミアムな悦びを提供する。
 
 

 

■ digital "street" company, yutori
2018年6月創業。「臆病な秀才の最初のきっかけを創る」ことを掲げ “ストリート” をデジタル上でプロデュースしている。『古着女子』は約30万フォロワーを抱え、インスタメディアを超えた国内最大規級の古着コミュニティを形成。2020年7月、ZOZOグループ入りを発表。『genzai』や『9090』をはじめ『centimeter』『My Sugar Babe』など、複数のアパレルD2Cブランドを展開。現在インスタ累計フォロワー数は100万人を超える。
 
 
 
 
■ 本件に関するお問い合わせ先
yutori PRESS:中沢 
E-mail:wataru.nakazawa@yutori.tokyo
 






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