花と写真のARTな新ブランドbrilliant life project tokyoがSDGsな事業を目指し、始動しました!!

花と写真のARTな新ブランドbrilliant life project tokyoがSDGsな事業を目指し、始動しました!!
フラワーデザイナーとプロのフォトグラファーによる、ARTを通して社会に貢献する活動を行っています。


ここ数年でフードロスがニュースに取り上げられて、多くの方がその現実を知ることになったと思います。
実は花業界でのフラワーロスは、そのフードロスの約3倍もあると言われています。
規格外の花、流通により高騰し売れ残ってしまう花、蕾から少し咲いてしまっただけの花など、様々な理由で人の手に渡らず、経済損失で年間約1500億円、本数にすると約15万本もの花たちが廃棄されています。
農家さんが丹精込めて育てた花、誰の手にも渡ることなく一生を終える美しい花。
brilliant life project tokyoでは、このような花たちを1本でも救いたく、私たちに何ができるか考え、ブランド商品を通して活動しています。

brilliant life project tokyoでは、持続可能な事業を目指し、SDGsに取り組んでいます。
・企業全体の75%が女性、かつ2つの事業部の責任者も女性、など女性の起用を積極的に行い、ジェンダレスな企業をこれからも目指しています。
・フラワーショップなど花の小売のみならず、お客様と花でアートな撮影ができるサービスなど、花を売るための窓口を増やし、産業化を進めています。
・お花の規格ロス、流通ロス、鮮度ロスなど、様々な理由でロスが出てしまう部分に多角的に対処し、花農家や消費者へ持続可能な対処を行っています。
・3種類のロスフラワーを使用し、実施手段を強化しています。

brilliant life project tokyo はこれからも、お花を通じて社会貢献できるように運営して参ります