アパレルブランドを立ち上げる人がチェックすべきサービス 営業編

ダイエットに励むも、週2〜3のラーメンでむしろ絶賛増量中、でお馴染みどーもナカガワです。


ご無沙汰していますが、皆様お元気でしょうか?


今回はタイトルの通り、ファッションビジネスをやるときに知っておくべき営業支援サービス三選!

1.orosy
メーカーとバイヤーをマッチングさせる、オンライン仕入れサービス。
ブランドやバイヤーには厳格な審査があり、ある程度のクオリティやブランディングがされていないと取引が出来ませんが、
その分しっかりとした取引先を見つけることができる優良サービスです。
月会費などもかからないのも、スタートアップには嬉しいですね!


2.Shopee
東南アジアへの越境ECサービス。
外国語がわからなくても簡単にできるサポートもついていて、なによりこちらも初期費用がかからないのが強い!


3.POPO
注目のライブコマースアプリ。
ライブ配信とECが一緒になっているため、リアルタイムで商品の紹介とファンの育成が可能。


その他

ドメインの取得とか良くわからないって人も、簡単に独自のドメイン(〇〇.comとか)が取れる時代なので、低価格でゲットするならこちらも!




いろいろなサービスが増えているので、取捨選択して、自分のブランドに合うものを見つけていきましょう!



んだらば!


ナカガワ


株無会社ワンパクコゾー

「株無会社ワンパクコゾー」は、ファッション、ビジネス、アート、エンターテイメントを主軸に、ストリートカルチャーの今を切り取るメディア。