『ヴォーグ ジャパン』10月号(9月1日発売)本誌情報を公開。「ザ・スーパーズ」をテーマに、『ファイナルファンタジーXIV』ファッションとの融合
新世代スーパーモデル モナ・トゥガードが纏う今季のイットルック、未来に目を向ける日本のフードシーン、2023-24年秋冬ベストバイなど
世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)』10月号が、9月1日(金)に発売となります。https://www.vogue.co.jp/magazine/2023-10
『VOGUE JAPAN』2023年10月号 Cover:Hugo Comte © 2023 Condé Nast Japan. All rights reserved.
「ザ・スーパーズ」をテーマに掲げた今号では、来るべき秋シーズンに向けてスーパースターたちの物語をお届けします。表紙を飾るのは、今シーズンのミューズであり、次世代スーパーモデルとして飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進するモナ・トゥガード。さらに、ファッションストーリーには、伝説のスーパーモデルズ、シンディ・クロフォード、ナオミ・キャンベル、リンダ・エヴァンジェリスタ、クリスティ・ターリントンが登場し、さまざまな方面で活躍する生き方や、美、エイジング、成功の定義を塗り替えたライフストーリーを語ります。モデルのみならず、あらゆるカテゴリーの境界線を突破してきたキム・カーダシアンや、日本のヒップホップシーンを牽引し、共生、共闘のパワーを拡大し続けるラッパーのAwichのインタビューも掲載します。その他、世界でもトップクラスのファッションスターが選んだ「ベストバイ」や、新しい試みにチャレンジする日本のシェフや生産者たちをご紹介。あらゆる分野での「ザ・スーパーズ」をお届けします。
また、『VOGUE JAPAN』は『ファイナルファンタジーXIV』とのスペシャルプロジェクトを始動します。今号では、『ファイナルファンタジーXIV』リードキャラクターコンセプトアーティストの生江亜由美と、『VOGUE JAPAN』ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテントのティファニー・ゴドイとの特別対談を実施。カルチャーの写し鏡としてのテクノロジーや、ゲームを通じたデジタル世界での夢の実現などを語ったインタビューは必読です。
ファッション:レジェンドモデルたちがファッションの舞台に帰還
ファッションストーリーでは、スーパーモデルというジャンルを確立し、90年代を席巻したシンディ・クロフォード、ナオミ・キャンベル、リンダ・エヴァンジェリスタ、クリスティ・ターリントンが登場。年を重ね輝き続ける4人が、多様性と向き合う今、再び夢の共演を果たしました。
また、国内外で活躍するスタイリストやモデル、エディターなど、ファッションのプロ13名が今季選ぶ秋冬のベストバイをご紹介。情報がめまぐるしく更新されるこの時代だからこそ耳を傾けたい、自分流のスタイルを見つけるヒントをお届けします。
今季の相棒となるアイテムを厳選した、カラーやトレンド別の最旬バッグ&シューズ集もお楽しみください。
カルチャー:『VOGUE JAPAN』と『ファイナルファンタジーXIV』のコラボプロジェクトがローンチ
全世界累計プレイヤー数が2700万人を突破※したオンラインゲーム『ファイナルファンタジーXIV』が今年で新生10周年を迎え、新たな冒険のステージへと歩みを進める今、「ファイナルファンタジーXIV FUTURE VOGUE」をテーマにした『VOGUE JAPAN』との夢のコラボレーションが実現します。ゲーム内のコーディネートイベントの共催や、『VOGUE』の公式アパレルライン「VOGUE Collection」とのコラボアパレルの発売などのプロジェクトを予定する中、今号ではファッションとゲームの世界をそれぞれ牽引する 『ファイナルファンタジーXIV』の生江亜由美と『VOGUE JAPAN』のティファニー・ゴドイが対談を実施。「未来を創る」という共通項を軸にゲームやファッションが広げる世界や真価について語ります。
※日本・北米・欧州・中国・韓国の5 リージョンの累計アカウント数。フリートライアル版のアカウントを含む。
表紙:デンマーク出身のモデル、モナ・トゥガードが表紙を飾る
今号の表紙を飾ったのは、モデル、モナ・トゥガード。マルチレイシャルとしてのパーソナリティを持ち、LGBTQ+としてのセクシャリティを公表している彼女は、新世代のスーパーモデルとして注目を集めています。気鋭の写真家ヒューゴ・コンテが捉えた、2023-24年秋冬のイットルックを着こなす表情の数々をお楽しみください。
【その他特集】
・未来に目を向ける、日本のフードシーンの今
・キム・カーダシアン、リアルな現在地
・ジェーン・グドール 愛の言葉
最新号の情報についてはこちら。
【VOGUE】
『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。
公式サイト:https://www.vogue.co.jp
Facebook:VOGUEJAPAN
X(Twitter):voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN
【コンデナストについて】
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』、『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、台湾など世界31の市場で事業を展開しています。
コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com
0コメント