メゾン ヴァレンティノ(Maison Valentino)は、公式オンラインショップvalentino.comにて、2023年3月にパリで発表した2023-24年秋冬コレクション ‘ブラックタイ’ のシグネチャーアイテム、ヴァレンタイ(Valen Tie)の先行発売を開始しました。
今コレクションで、クリエイティブ ディレクターのピエールパオロ・ピッチョーリは、日常から引き出されるアイテムを中心に構築されるコレクションの比喩として、ブラックタイを文字通りに受け止め、表現しました。男性的な力と正統、制限の象徴、ネクタイに対する先入観がルールをもてあそび、意味を解放するコレクションの理論的な構造物となります。
ヴァレンタイの先行発売に合わせ、ヴァレンティノは2023年6月13日(火)、FARFETCHが所有するAR(拡張現実)テクノロジー企業、WANNAとの提携により、バーチャル試着サービス ‘WANNA Wear’ のサービスの提供を開始しました。本サービスでは、携帯のカメラを通じてヴァレンタイのバーチャル試着をご体験いただけます。
‘WANNA Wear’ を使用することで、購入前に実際にアイテムを試着することができないオンラインショッピングの課題を払拭し、実際に試着したかのような、リアルな体験を提供します。
ヴァレンタイの他、アプリでは2023年メンズウェアフォールコレクション ‘ヴァレンティノ アーバンフロー‘の一部のアイテムもバーチャル試着が可能です。
'WANNA Wear' は、スマートフォンのアプリストアでダウンロードしていただけます。
ヴァレンタイ特設ページ
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@maisonvalentino
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