2020年前半 youtuberになりたい人が参考にするべきyoutuber5選

おこんにちは。


「さみしがりやの一人好き」でお馴染みのナカガワです。




さて、本日ですが今大きなトレンドになっている


youtuberになりたい人が参考にするべきyoutuber5選をお送りしていきたいと思います。



まずは現状分析から


2014年から2020年までの日本国内のチャンネル登録者数ランキング推移を観てみましょう。



こうやってみると企業ではなく個人youtuberの力が大きく伸びてきていて

さらにヒカキンさんやはじめしゃちょーなどの独走状態なのがわかります。


ただし、後発の方のチャンスもまだまだあるというのは上位ユーチューバー多数の意見。


これからyoutuberを始めようという方は今うまくいってる方がどうやってうまくいったのか

こちらの5名の動画を参考に見てみてください。



*今回の数字はすべて2020年5月16日現在のものです。


①ラファエル

チャンネル登録者数162万人

仮面youtuber


「はじめかた」という部分に焦点当てるならこちらも参考になります。

③イケハヤ大学

チャンネル登録者数25万

ビジネス系配信


ビジネスマインドの高い方に強い。

④兄者弟者

チャンネル登録者280万

ゲーム実況配信日本1位

そしてラストは日本1位のこの方


⑤ヒカキン

チャンネル登録者数842万人

若年層にも絶大な支持を受けるyoutuber。

あらゆる年齢層に受け入れられるコンテンツを持つことも強みですね。

大物youtuberの対談も勉強になります!


上記の方々以外にも参考にすべき方々はたくさんいますが


なにをするにしても共通して言えるのは


ただ動画を投稿しているだけでは絶対に人気は出ません。


自分の動画は誰のための動画で、その人たちに見てもらうためにできることはなんなのか。


しっかりと煮詰めて動画投稿頑張ってみてください!





和輪羽



ttttt ttttttt







株無会社ワンパクコゾー

「株無会社ワンパクコゾー」は、ファッション、ビジネス、アート、エンターテイメントを主軸に、ストリートカルチャーの今を切り取るメディア。